2024年、高知の春。

皆さんこんにちは、サンライズファームの池辺です!
季節はめぐりめぐって、ついに春ですね! 今年は花粉が多めで、花粉症持ちには厳しいシーズンとなりましたが、高知でもすでに桜が満開ですので、憂鬱な気持ちも吹っ飛んでしまいます。方々で見かける花見の人々を見ると、すっかりコロナ前の日常に戻っているのだなぁということも実感いたします。

そして、自分が入社してからすでに2年も経っていることにも、あらためて気づかされます。びっくりするぐらいの時の経つ速さに、まるで一気に老け込んでしまったかのような錯覚さえ抱きます!笑 もうすぐで新入社員も配属されるようですから、私たちも新しい出会いに胸が高鳴っております(ドキドキ)。新鮮な気持ちで後輩たちを迎えたいと思います。

さて今回はひさびさの釣りに行ってまいりました! 職場が海ということもあり、休日にまでわざわざ行く気が正直起きないということもあり、2~3ヶ月ぶりです! 今回、自分の釣果は鯛とカサゴで、烏賊は連れの後輩が釣ったものです! 久しぶりの釣りで、1時間くらいアタリが途絶えてしまい、もうそろそろ帰ろうかという時になんと鯛が食いついてきました! 餌への食いつき具合が半端なかったです! この鯛は後輩に譲りましたが、やはりそこは高級魚の鯛ですので、刺身にしてもよし、煮つけや塩焼きにしてもよし。どのように食べても、美味しいことは間違いないでしょう! 
次の釣りはとくに予定していませんが、もっと大きな獲物を狙いたいと思っております。

それにしても、春って毎年やってくるのに、桜って毎年咲くのに、なんでこんなに楽しい気持ちになるのでしょうね? それでは、また!