鯖でカサゴを釣る、の巻。

皆さんこんにちは、サンライズファームの藤井です。

以前同様、先日の休みに橘浦でサビキに鯖の切り身で鯵を狙ってみました。
ところが今回も鯵は空振り。😢 その代わりと言ってはなんですが、小ぶりのマハタやイギスが10匹ほど掛かりましたよ!😊

さぁ、ここからが本番。

が、小さな魚たちは資源保護のためにもリリースしなければなりません。
気を取り直して、釣り続けます。🎣

岸壁の下に静かに仕掛けを下して、しばらく竿を揺らしていると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに、きました!! いきなり強烈な引きです! 根の中に潜られてしまったりと、釣り上げるまでに数分格闘し(汗)、ようやく釣り上げてみると、掛かっていたのはカサゴでした。😅
サイズは15センチほどと小ぶりでしたが、いやはや、力の強さにはびっくりさせられました。

さてさて、釣れた獲物は当然持ち帰りますが、今夜は唐揚げにして頂きました。
淡泊で身がふわふわ、ほのかな甘みが絶品です。
はい、今夜も酒が旨いです!! 😄

鯖で鯵を狙う作戦を考えてみる。

藤井は諦めません。次こそは次こそは、鯖で鯵を本気で狙いにいきます! 💪
今からどんなタックルや餌にしようか、どんな誘い方がいいか、こうしていろいろと悩むのがまた釣りの面白さでもあります。🤔
次回もご報告させてもらいますね。それでは、また。👋