高知の美味しい初夏を先取りしてきました!!

皆様、こんにちは。
サンライズファームの島田です。

本日は南国市のお取引先様への訪問でした。商談も終わり失礼しようとした際、ちょうど近隣の農家さんでしょうか、籠一杯のとうもろこしを届けにいらっしゃいました。
見た目でも十分にその新鮮さがわかるくらいの、それはそれは大きなとうもろこしです。
私が感心していると、お取引先様の社長さんが「よろしかったら、1本とうぞ。宿毛までの道中長いでしょうから、食べながら帰られたらどうですか」と言っていただきました。
たぶん、私がいかにも物欲しそうな目で見てたのを察していただいたのだと思います(笑)。
農家さん曰く、「朝採れなので、生のまま食べても美味しいですよ」とのこと。

新鮮はすべてに勝る。
そして、美味しいものは甘い。

それではと、さっそく食べてみようと半分に折ったところ、水分が勢いよく弾け飛ぶほどの瑞々しさ! かぶりつくと、思わず「美味い!」と叫んでしまいそうになりました。さすが、採れたて新鮮。“新鮮はすべてに勝る。” そして、“美味しいものは甘い。” 改めて、その認識を再確認しました。

高知の初夏を先取り、そして美味しい味覚を、またひとつ味わいました。
梅雨が明ければ、熱い暑い高知の夏がやってきます!

皆様、健やかにお過ごしくださいませ。
それでは、ごきげんよう。