頑固なタコと知恵くらべ。

皆さんこんにちは!サンライズファームの池辺です!

最近はぽかぽか陽気と言うより、もう真夏日か!っという日が増えて、暑さが苦手の自分はちょっと憂鬱な気分になっています😭 しかし!ゴールデンウィークということで、この憂鬱な気分も、どこかへ消え去ってしまいました!笑

ところで先日、職場の仲間で釣りをしていたところ、たまたま後輩の1人が海底を散歩しているタコを発見! それを先輩がなんとかして釣ろうと針を付けた鯖を近くに落としてみると、よほど空腹だったのか、まったく警戒もせずに食いついてきました! すぐさま、思いっきり合わせて、針はうまく掛かったのですが、タコが底にぴったりとへばりついてしまい、1人の力では到底持ち上げることはできません。

それからかれこれ10分ほど、先輩が格闘していたのですが埒があきません。釣り上げるために何か良い知恵はないかと思案していると、自分もフッキングし、2人がかりで釣り上げることを閃きました! なんとこの作戦は上手くはまり、頑なに底にへばりついていたタコを一瞬で釣り上げることに成功しました! 釣り上げてみると想像以上にサイズが大きく二度びっくりしました!笑

さて、翌日は皆でタコ焼きパーティーです。思ったよりも歯ごたえもあり、スーパーなどで売っている市販のタコよりも美味しく感じました! また機会あれば、ぜひタコ焼き用のタコを狙ってみたいと思います!

Angling is My Life!! それでは、また!

やったぜ!! ようやく、釣り上げ成功!! それにしても、デカい!