脱冷蔵庫栽培(笑)、エギング初挑戦にして、初イカゲット!

みなさんこんにちは、冷蔵庫栽培“池辺野菜ファーム”の悲劇から見事立ち直った池辺です。

日中は段々と涼しくなって過ごしやすい季節になって参りましたね! まさに、これからが秋本番です。秋と言えば、釣りですよね!

余談が長くなってしまいましたが、今回は職場の近くである大月町橘浦で釣りをしてまいりました! ほかの職場の先輩方がワームで釣りをしている中、エギングでイカを狙いました! 

エギングは初心者なので、ぎごちなく竿をしゃくって1時間ほどたった時、なんとなく集中力が落ちてきた矢先、急に竿がしなりゴミでも掛かったのかと思いきや、ななんと、そのゴミが途中で引き始めたではないですか(笑)!! 
はやる気持ちを抑えつつ引きあげてみると、ななな、なんと立派な秋イカ(アオリイカ)でした!

初めて釣れたイカはサイズはそこそこでしたが、まんまとエギングの道に誘い込まれてしまいました(笑) ハマるかなぁ? ぜひまたエギングで大物を狙いたいと思います!!

今回の獲物は刺身のイカそうめんにして美味しくいただきましたよ!
いやぁ、今夜も酒が旨いです!! 
近ごろは朝方は寒く感じる日も増えてきまいりました。みなさん風邪などは引かないようにしてくださいね!