引きもアタリもなし?! それでもエソをゲット!

皆様こんばんわ! 冷蔵庫栽培“池辺野菜ファーム”の悲劇から見事立ち直った池辺です。

本日の投稿ですが、少し前の土佐清水での釣果についてお伝えしたいと思います!!

なぜか小さなお魚に感情移入。

狙いは大物の気分で意気揚々とひたすらルアーを投げていたのですが、引きはおろかアタリさえまったく無くという状況で、次のキャストのためにいったんルアーを引き上げてみると、なんとなんとルアーの先に小さなエソがかかっているではありませんか!!🤣
あ、引っかかっただけかと、よぉ~く見てみると、しっかりと口にかかっていて、このお魚はどんな心境で食いかかってきたのだろう、よほどお腹すいていたのかな、などといろいろと想像を巡らせてしまいました😆
今回は10cmほどと食べられるサイズでもないのと、資源保護のためリリースしました。因みにこの日の釣果はこのミニマムなエソちゃん1匹でした。が、坊主ではない!と自分をひたすら褒めるように言い聞かせながら帰路に着きましたとさ。めでたし、めでたし!!😆

最近は朝は肌寒いのに、昼間は暑ささえ感じるといったように温暖差が激しい、季節の変わり目ですので、皆様も風邪などひかぬようどうか用心ください!