大月町へようこそ! インドネシアからの仲間を紹介します。

こんにちは、隊長の川下です。

今日は11月から大月町の養殖場で一緒に働いている、インドネシアからの仲間を3名紹介したいと思います。とにかく明るくて、仕事熱心な彼らの言動に周りの僕らも良い影響を受けまくっております。😄

ムハッマド・ノヴァル・ブディヤナ(愛称:ノヴァル)さん

こんにちは、日本の皆さん、そしてサンライズファームの皆さん。私の名前は、ムハッマド・ノヴァル・ブディヤナです。25歳でインドネシアのスカブミ出身です。
趣味は料理(得意料理はSUSHI)と歌を歌うことです(好きな歌手はADA BAND、NOAH)。
好きな言葉は「人生は贈りものであり、人生はより良い人間になるための特権、機会、そして責任を私たちに与えてくれます」。

ニコ・リアン・プラムジ(愛称:ニコ)さん

こんにちは、日本の皆さん、そしてサンライズファームの皆さん。私の名前は、ニコ・リアン・プラムジです。19歳でインドネシアのジェンベル出身です。
趣味はバレーボールをすることです。
日本に来たのは新しい働き方を学ぶためです。
好きな言葉は「頑張って! あきらめないで!」(笑)。

リキさん

こんにちは、日本の皆さん、そしてサンライズファームの皆さん。私の名前は、リキです。24歳でインドネシアのマジャレンカ出身です。
趣味は音楽を聴くこと(好きな歌手はコブクロ)と映画を見ること(好きな映画は「Attack on Titan(進撃の巨人)」)。
給料を貯金をして、両親をメッカへ連れて行ってあげたいです。

また、3名共通の意見として、日本に来て良かったことは、食べ物が美味しい🍣🍙🍜、日本の文化🎌🏯🗻に触れられたことなどを挙げていました。逆に日本に来て困ったことは、とにかく寒いということだそう(インドネシアは一日中暖かい😎)。

彼らの仕事に対する姿勢はとても真剣で、彼らが入社してから、職場がとても明るくなったと感じます。😃 一日も早く日本と職場環境に慣れて一緒にサンライズファーム、そして養殖業を盛り上げていきましょう! わからないことは、いつでも何でも聞いてくださいね!

この時期は雨が降るたびに気温が一度ずつ低くなる、まさに一雨一度。その土地の気候には慣れるしかなさそうなので、3名には着るものなどで工夫していただき、くれぐれも体調崩さぬようにと思っています。🧣 おっと、そろそろ冬支度を急がないといけませんね。それでは、また!🖐️