夜空に咲き誇る華々を見ながら想ふこと。

こんにちは、隊長の川下です。

去る10月8日(土)~10日(祝・月)、「市民祭宿毛まつり2022」が開催されましたので、目いっぱい気合い入れて楽しんでまいりました!💪

もんてきたよ!(戻ってきたよ)

実に3年ぶりの開催ということで、ことさら楽しみにされている方も多かったようです。かくいう私もその一人。会場は、こじゃんと人がいっぱいやったよ(めちゃくちゃ人がたくさんいたよ)!😆

内容はというと、うなぎ釣りや四万豚(しまんとん)串焼きといった、宿毛ならではの出店や、(激辛!)ホットドッグ大食い・大抽選会(特等はギフトカード20万円!)などのイベントが目白押し。👍
なかでも、宿毛まつりのメインイベントといえば、これです。そう、打ち上げ花火! たくさんのスターマインや尺玉など、その数4000発! しっかり堪能してまいりました!🎆

密になりすぎないように楽しむ宿毛市民の方々。

輝く季節が 永遠に変わるまで

夜空を彩る、儚くも美しい豪華絢爛な無数の大輪の華々。🎆
花火のルーツは「悪疫退散」だそうです。早期のコロナ終息を切に願い、世界中の人々の平和と繁栄、幸せへの想いを重ねずにはいられません。📿

来年もそしてその翌年もそのまた次の年も。。ずっとずっと毎年毎年開催されますように。。
Forever Love, Forever Dream. いつまでも、永遠に。♾️

人々の3年間のたくさんの想いが秋の夜空に咲き乱れる。