前略、大月町の道の駅から。

皆さんこんにちは、藤井です。

最近は大寒波もあり寒い日が続いていて、なかなか釣りに行ける状況ではなかったこともあり、お魚を食べたい欲求が沸々と湧き上がってしまいまして、仕事帰りに大月町にある道の駅で魚を買うことにしました。

道の駅では、タイやマグロ、アオリイカ、グレなど、地元で採れたさまざまな魚や野菜などが安価で購入できるのが魅力ですが、今回は天然鯛の切り身と片身の刺身を購入しました(これでおよそ1000円でした)。

切り身は塩焼きにし、残ったのを鯛茶漬けにして食べてみましたが、異なるそれぞれの美味しさを堪能できて大変満足しました。
ほかにも、鹿肉や猪肉などの他ではあまり見かけない食材もあり、なかなか興味深いので、お近くの方はぜひ、大月町の道の駅にお立ち寄りいただき、地元の美味しい食材を試していただければと思った次第です。

それでは、また。