仕事帰りにちょっと寄り道 Pt.2~カマス釣り編

みなさん、こんにちは。サンライズファームの井手上です。

仕事中も常に“狩猟本能”の感覚を研ぎ澄ます

今日はとても暑くて仕事の休憩中に涼みにふら〜っと職場の堤防沿いを歩いていました。
すると、船の下に謎の魚の群れが!!!! 釣り師としての血が騒ぎます。🩸
よく目を凝らして見てみると、正体は100匹近いカマスの大群でした😱
しかも、赤カマスと言って数あるカマスの種類の中でも一番美味しい事で有名な魚です。
もう今すぐにでも車から竿を出して釣りたい所でしたが、仕事中なので我慢しました😂
いざ、仕事が終わるとみんな暑くて家に帰って行きましたが、自分だけカマスを求めて職場の堤防に逆戻りしました(笑)😆

さぁ、オフモード。己の“狩猟本能”を爆発させる

カマスはピンクや赤など派手な色のルアーに反応が良いので、今回は濃い目のピンク色のワームをチョイスしました🐛
すると、なんと投げて1投目から底付近でガツンと強いアタリが…‼️
はやる気持ちを抑えつつも急いであげてみると、いきなり40cm近いカマスが釣れてしまいました👍
この日は水温も高く、魚の活性が高かったので、その後も30分近くカマスが入れ食い状態でした😆✨

一投目からガツンと来た。

新鮮な獲物は、やはり刺身が一番

家に帰ると今度は料理人に変身です(笑)😆 早速、刺身にして食べてみると、魚とは思えない甘さがあり、噂通りの絶品でした✨ しかし、カマスはとても鮮度が落ちるのが早い魚なので刺身はスーパーなどには出回らず、釣った当日しか食べる事ができません。🥢

弊社近くの堤防には定期的にカマスの群れが入って来るので、みなさんも是非自分の手で釣り上げ、そして当日刺身で食べて欲しいと思います‼️🔪

スーパーにはまず売っていない刺身。