仕事帰りにちょっと寄り道 Pt.1~ルアー釣り編

みなさん、はじめまして。
弊社給餌船「サンライズ1号」の船頭、およびブリの餌やりを担当しています、井手上です。🙇

今日は仕事帰りに柏島(かしわじま)まで、ルアー釣りをしに行ってきました。🚓
職場がある大月町から30分ほどでアクセス可能で、県内では有名な観光スポットです。

夏の時期には、「船が宙に浮いて見える」ほど透明度抜群な柏島ブルーの海と、海中に広がるサンゴ礁や約千種類もの熱帯魚たちを一目見ようと沢山の観光客で溢れ返ります(運が良ければウミガメにも出会えるかも?!)。さすが、「ダイバーの聖地」と呼ばれるだけあります。

開始早々、いきなり「ドンッ」!!

この日も観光客の多くが、ダイビングやシュノーケリングをしたり、遊覧船で観光を楽しんだりする姿を尻目に、三度の飯より釣りが大好きな私、井手上はというと、磯からルアーを投げておりました…🎣

キャスティング開始早々、海の底を探っていると「ドンッ」といきなり力強いアタリが!? 水深が深いポイントでのヒットだったので、てっきりカサゴかな?と思っていましたが釣り上げてみるとビックリ!! なんと、超高級魚のアカハタが釣れました🐡

こちら会社の方に差し上げたのですが、捌いて刺身にされた様で、「まるで魚とは思えない程の濃厚な味わいで、脂の乗りも丁度良く、非常に上品な味わいだった」ということです!😆

さまざまな魅力がいっぱいの大月町

エメラルドグリーンに輝く海や、絶景で有名な「柏島の夕日」を見て癒されるのも良し、ダイビングをして熱帯魚達と泳ぐのも良し、釣りで夕飯をGETするのも良しと、魅力いっぱいの柏島ですが、何より仕事帰りにこんな素敵な場所に寄り道できてしまう大月町もまた素晴らしいですよね!✨