人生初! 真夜中のアラームと憧れの超駅チカ物件w

皆さんこんにちは、サンライズファームの浅山です。

実は私、今なんと大阪に来ております。
4月稼働の加工場でまぐろを加工するべく、先日から大阪市中央卸売市場内で加工修業させていただいております。

卸売市場に行った事がなかった私にとって、初めてのセリの様子にびっくり! もう迫力がすごいのなんのって!! 早朝から活気ある声が場内に響き渡っております!

職場はまぐろづくし。当たり前かw

午前1時、業務開始。

そして卸売市場といえば、なんといっても朝が早い! いや、正確には朝というか、まだ思いっきり夜中ですからっ!
明日は午前1時からということでアラームは何と午前0:00! 仕事に行くアラームで午前0:00にセットした経験は人生で初めてです😳

人生初の真夜中のアラーム。

憧れの駅チカ物件での生活自体が修行に。

今回は約2週間の大阪滞在のため、交通に便利な超駅チカのマンスリーマンションを借りました!

しかし、これが最大の誤算でした😅

なんでですかって?
床につくと10分起きに聞こえてくる電車の音、ガタンゴトン、ガタンゴトン。
そして、10分後にまた別のガタンゴトン、ガタンゴトン。
夜はこれの繰り返しです。ようやく、仕事に出る時間になると静かになる…。
駅チカで暮らした事のなかった私にとって、こちらでの就寝自体も修行と化しております🤦🏻‍♂️笑

こうなったら、もう慣れるしかない!! まぁ、体がようやく慣れる頃には、研修が終了という感じもしますが、真逆の生活リズムと騒音に苦戦しつつも、なんとか気合で日々頑張っております! 
と、今もガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン。
おっと、もうそろそろ眠らないといけません…。
それでは皆さん一足先におやすみなさい😴 Zzz