ストレス発散とQOLの良い関係。

皆さんこんにちは! サンライズファームの西島です!

私事ですが正月休みに、家族と神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってまいりました! 毎年正月時期は、各地のアウトレットでの買い物というイベントが恒例になりつつある西島家であります。笑 今回は仕事場で使う作業着も含めてしこたま買い込みました! 年に一度の大奮発。買い物は大いなるストレス発散でもあり、重要な経済活動でもあり、なにより充実した一日になりました(^^)

さて話は変わりまして、今回はバドミントン大会についてです! 余暇にバドミントンを楽しんでおりますが、すでに昨年11月から今年の1月までにすでに3回も参加しております。初回は徳島で開催された団体戦大会で、同期の門脇君とチームアップして挑みました! 順位結果は良くもなく悪くもなくという感じでしたが、門脇君との初のダブルスペア。とても楽しくプレイできました!

2回目と3回目は高知での大会で、それぞれ団体戦と個人戦でした! 結果は残念ながら、どちらも最下位から2番目と散々な結果でしたが😅💦 身体を思いっきり動かすことで、大いにストレス発散できましたので、存分に楽しめました!😆 バドミントンって、結構運動量多いんですよね。また2月中に行われる大会にも誘っていただいたので、ぜひリベンジしたいと思っております! 次こそは上位入賞を目指すぞ!!🔥💪 おっと、その前に練習もしないとですね(汗)。

ところで、心の健康は生活の質、いわゆる「QOL(Quality of Life)」に大きく影響を与えるそうです。皆さんは、何かストレス発散できる活動や趣味をお持ちでしょうか? 仕事もプライベートも、健康で生き生きとした生活を送りたいものです!