ゲーム三昧の正月。そして、初釣りの教訓:可愛いものには毒がある。

皆さん新年明けましておめでとうございます!
サンライズファームの池辺です!

私事ではありますが、最近ゲーミングPCを衝動買いしてしまいました! 価格も何十万円もするのですが、友達がゲーミングPCでゲームをしてるのを見ていたら、どうしても欲しくなってしまい、思わず「俺も買おっ!」と、まるでコンビニでお菓子を買うようなノリでポチっとしてしまいました。笑
今、ハマっているのは、「VALORANT(ヴァロラント)」という、いわゆるFPS(First Person Shooter)のゲームです。いくつかのモードがあるのですが、メインは、爆弾を設置・起爆させる攻撃側と、それを防いだり解除したりする防御側の、2つのチームに分かれて闘うものです。ほかにも、自分以外の全員が敵のデスマッチモードや、チーム対抗のチームデスマッチモードなどもあり、これらは「PUBG」「荒野行動」などの、いわゆるバトルロワイヤルとは異なり、キルされても何度でも復活可能なので、プレーヤレベルに関係なく、自然にのめり込める楽しさがあります。

さて話は変わりまして、今回は3ヶ月ぶりに釣りに行ってきました! サビキ釣りでのんびり竿を上下に揺らしながら、「鯛でも釣れへんかなぁ」と思っていると、なんとも可愛い珍客のお出ましです! 釣り上げた時は普通のフグだったのですが、針を外すために持ち上げた瞬間、びっくりするようなサイズに早変わりしました! その膨らんだ顔が愛嬌があり、とても可愛いらしかったのが印象的でした。しかし、体の表面に小さなトゲが無数にあって、触ると痛かったです。まさに、「美しい薔薇には棘がある」ならぬ、可愛いものには毒があるとはこういうことですね! おそらく、ホシフグだと思われます。
この日はこの可愛いフグちゃんのインパクトが強すぎて、ほかに何を釣ったのか、残念ながらまったく覚えてないです。笑

最近は日毎に寒さが厳しくなってきました。皆さんも風邪だけは引かぬよう、お体に気をつけてお過ごしてください! それでは、また。