こんがり直火焼きとその代償。

皆さんこんにちは! サンライズファームの池辺です!

最近の大月町は日差しがとくに強くなっていて、とても暑い日が続いているなか、自分は死にそうになりながら仕事をしております。笑
出身地の大阪はジメジメとした暑さでかなり堪えますが、こちらはどちからというとカラッとしている暑さです。とはいえ、高知は太陽の日差しが強いため、暑いを通り越して熱く痛いという方が適切かもしれません。笑

さて今回は、四万十川の河川敷で職場の仲間とサッカーをしてまいりました! 急遽予定が入ったので、スポーツウェアを持ってなかった自分は上半身裸でプレイに参加しました。が、それがとんでもない間違いだったことに気づくのは翌日になってからのことです。

当日は目いっぱい運動したあと四万十川で泳いだりと、まさに青春の1ページのような休日を過ごすことができました! 職場の気のおける仲間同士で楽しむのは久々だったので充実感がありました。

翌日はご想像の通り。背中じゅうが日焼けを通り越して、ほとんど火傷レベルです。笑 仰向けに眠る体勢も辛いくらいです。せめて日焼け止めローションを塗るべきでした。あ、それよりも最初から着替え用のシャツを1枚持っていけばよかったですね。笑

強烈な夏の日差しに負けないよう、仕事に遊びに頑張って、高知の夏を楽しみたいと思います。
皆さんも熱中症にはお気をつけて、どうか素敵な夏をお過ごしください。