お盆の里帰り~藤原の場合~

皆さんお久しぶりです、サンライズファームの藤原です!

2ヶ月前になりますが、お盆休みに久しぶりに大阪に帰省しましたので、遅ればせながら今日はそちらの話をさせてください。
GWは家族が高知に来たので、私自身は大阪には帰省できませんでした。そのため、約5ヶ月ぶりに郷里の友人と再会できるとあって、それはとても楽しみにしていました!

自分の家族とはビデオ通話などしているので、正直とくに再会時の感激や驚きはなかったのですが、友人とは再会するやいなや、「いやいや、お前黒すぎやろ!笑」と激しいツッコミが笑 当分の間、ネタにされそうです爆。

初日は大学の友人と銭湯へ。風呂の中で積もり積もった話や、他愛もないことを話しながら、互いの背中を流しあいつつ、再会を喜び合いました。
2日目、3日目は高校時代の友人と3人で、私の祖父の実家にお泊まりしまして、近況の報告や、一緒にアニメを見たりなど、近隣に迷惑かけない程度に、かなり盛り上がりました。
翌日には日帰りで、秀吉も愛した西の奥座敷、神戸の有馬温泉まで足を延ばし、マス釣りや温泉街を散策。風呂で友人との裸の付き合いを楽しみました。
その後は、海外在住の祖父が一時帰国していたので、一緒に晩御飯を食べたり、お墓参りに行ったりなど、家族水入らずの時間を過ごしました。

今年の里帰りは、とても充実したものだったので高知に帰る日になると“サザエさん症候群”に。次の長期休暇が待ち遠しく、「早く年末年始になってくれ!」と思わずにはいられませんでした笑 久しぶりに友人との再会や歓談で、まるで学生時代に戻ったかのような充実したお盆休みでした。

これから冬にかけて朝晩だけでなく、昼間もだんだんと気温が下がっていくかと思いますが、皆さんもどうか体調に気をつけながらお過ごしください。
それでは、また!